三宅島を一日で回るならぜひ行きたい、おすすめスポット9つ [PR] #tokyo #tokyoreporter #tamashima #miyakejima

2016 年 12 月 21 日

この記事は、reviews(レビューズ)より依頼した企画です。

直径8kmの小さな島とはいえ、三宅島を一周しようとおもうと車でも45分ほどはかかります。見どころスポットをじっくりと楽しむには、レンタカーを借りて効率的に回るのがおすすめです。

この記事では、レンタカーの借りかたと、今回の旅で選んだルートについてご紹介します。なるべく多くの場所を回るために相当な無理をしていますが、通常の観光ならばいくつかを外して、海でゆっくりと、あるいは山でのんびりと、思いのままにプランを立てることができると思います。

なぜレンタカー? バスは接続が難しい!

三宅島には村営のバスがあり、停留所も多いのですが、一日に走っている本数は5本だけとなっています。

miyakejima-3987

前の記事 次の記事
堀 正岳 (Masatake E. Hori)
2011年アルファブロガー・アワード受賞。ScanSnapアンバサダー。ブログLifehacking.jp管理人。著書に「ライフハック大全」「知的生活の設計」「リストの魔法」(KADOKAWA)など多数。理学博士。

Categories

Tags